九州・佐賀 インターフェイスデザイン BECK DESIGN STUDIO

初めまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。

九州・佐賀 インターフェイスデザイン BECK DESIGN STUDIO(ベックデザインスタジオ)の渡辺です。
今回が初のブログ投稿となります。

今回は初めての投稿なので、ご挨拶がてら、自己紹介をさせていただきます。

東京都出身(両親が転勤族で新潟に8年いました)、佐賀県佐賀市在住です。
佐賀には、主人の転勤で2015年2月に来ました。
主人、私、小1の息子と2歳の娘の4人家族です。

佐賀に来る前は、メーカーで約10年、デザイナーとして働いていました。入社当初はプロダクトデザインを担当していましたが、製品インターフェイスの需要の高まりと共にそちらにシフトしてゆき、2010年以降はモバイルアプリやBtoB、新規事業開拓のデザイン開発をメインに行いました。iPhoneアプリ、Androidアプリ、Webアプリなど、本当にいろんな種類・業種のUIデザインに携わりました。

旧職場とのご縁もあって、2017年にフリーランスとして起業することに。

肩書きは”インターフェイスデザイナー”。これは旧職場でずっとインターフェイスという言葉を使っていて馴染み深かったからで、最近ではUIデザイナーと名乗ったほうが聞き慣れてるかもしれません。

UIデザイナーにしなかった理由は、具体的なビジュアル製作にもこだわりを持ってデザインしてきた私からすると、UIと聞くと設計のイメージがどうしても強くなってしまい違和感があったからです。UIもGUI(グラフィックユーザーインターフェイス)も私にとっては重要なデザイン要素なので、両方兼ねてそうな”インターフェイスデザイナー”にしました。

BECK DESIGN STUDIO(ベックデザインスタジオ)では、UIデザイン・アイコン・ロゴ・ヘッダーなどのインターフェイスを中心に活動しています。佐賀県内はもちろん九州各地へのアクセスも良好なので、福岡や長崎や熊本まで範囲を広げて活動いたします。

Webサイトでは、インターフェイスに限らず、楽しくご覧頂けるサイトにしたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。