アメブロ ヘッダー ベックデザインスタジオ

アメブロヘッダー制作:~Hug Your Life~

トランスフォーメーショナルコーチ、長谷様のヘッダーデザインです。

ヒアリングさせていただいているときから、とても『自然体の美しさ』を感じる方でした。
”お花や木があるナチュラルな感じか、オトナ女子向けかっこいい感じ”をご希望でしたので、花を使いながらも甘くなりすぎず凛とした大人の女性を表現しています。

ベースとなるくすんだトーンのベージュと青みがかった植物。どちらかといえば暗めの色合いに、ゴールドのタイトルで文字を際立たせる。ゴールドは派手すぎず地味すぎず、自然に感じられる嫌味のない色みで。

ヘッダーの依頼を受けるようになって、女性起業家さまと知り合う機会が増えました。私が知らなかっただけで、本当にたくさんのお仕事があるんだと思い知ります。無知なところを補うためにたくさんのブログを見て参考にしますが、ヘッダーデザインひとつでも、目的次第で表現方法が全然違ってくるのです。私は、女性起業家さまに「ひと目できれい」をキーワードにデザインしていますが、果たしてこのままでよいのか、もう少し掘り下げて考えないといけないと思い始めています。ヘッダーデザインする前は気づかなかったことです。気づかせてくれたことにまずは感謝。さてどうしようか。