プレミアプロ Premiere Pro 簡単

Adobe Premiere Proを初めて使うのにおすすめのチュートリアル

こんにちは。

Adobe Premiere Proをはじめて使いましたがとても簡単に動画編集が出来ました。コツをつかめば仕上がりが良いものが作れます。参考にしたAdobeのチュートリアルを紹介しますね。

最初にPremiere Proで作った動画を紹介します。製作時間は5時間程です。

参考にしたチュートリアルはこちら
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/how-to/create-video-story.html
ビデオ編集の手順を確認する
ビデオ編集する手順や効果を参考にしました。チュートリアル用に用意されているファイルは使わず、自分がつくりたい動画を使ってチュートリアルを見ながら並行して作業しました。古いバージョンのインターフェイスなので、タイトルの付け方とかところどころ操作が違いますが、大抵は同じです。

まとめ
IllustratorやPhotoshopのネタはWeb上にたくさんあるのに、Premiere Proは少なかったので紹介しました。AdobeCCを持ってる人は試しに使ってみてはいかがしょう。ちょっとしたコツだけで適当な動画編集ができますよ。