木工体験 in Maman佐賀東店

こんにちは。

先週の話ですが、お友達のママさんに誘われて木工体験をしてきました^^
トレイを作りました。ペンキを塗ったり、ドリルドライバーでネジ打ちしたり・・・学生ぶりで楽しかったです。

息子も一緒でしたが、とても楽しんでました。
子供は迷いがない!大人が色を選んでいる間に、色塗り終了していました。

クリアー塗装の乾燥の関係で、翌日に取りに行きました。トレーを見た主人が一言、
「うちのテイストじゃないけど大丈夫?笑(俺は全然いいんだけどね~的な)」
確かにダメージ加工してるときは頭のなかでちょっと違うかなとは思いましたよ。だからせめて色味はあわせましたよ。

部屋の感じと比べるとこんな感じ。


何にせよ、息子も大満足だったので◎。
早速、夕飯のときに使いました。

今回お世話になったのはMaman佐賀東店さん。

ママの声がたくさん詰まったMamanの家。無垢の木や塗り壁など、ナチュラルな雰囲気を大切にし、自然素材も積極的に取り入れた優しいHOMEなんだそうです。木工体験のトレイに塗った塗装も牛乳由来の身体に安全なものでした。新築もリノベもされています。

オーナーさまご夫婦もお子さんがいらっしゃるので子供の扱いにも慣れてます。
定期的に木工体験を企画されています。毎回人気で、2個めがほしくて2回体験する方もいらっしゃるようですよ。
ご縁がありましたので、リンクを貼らせていただきます。

株式会社Hooop
http://www.hooop.co.jp/

↑このダイニングキッチン素敵でした

オーダーで家具の制作もされてるとか。
私も、仕事用デスクが欲しくて、今度相談に行ってきます♪